sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガーズ日本一へ王手

 昨日行われた日本シリーズ第5戦。バッファローズが田嶋投手、タイガースが大竹投手の先発で始まりました。4回にバッファローズがゴンザレス選手のソロホームランで1点を先制し、7回にはタイガースのエラーが重なって、一塁の宗選手が一気にホームインして2点目を奪い、今日はこれで勝負あったかなと思ってたんですが、8回に近本選手、森下選手、大山選手、坂本選手のタイムリーヒットで一気に6点を奪い、逆転して、最後は岩崎投手がしっかりと閉めて、6‐2で勝ちました。昨日はバッファローズの田嶋投手があまりにも良すぎたので、打てないだろうなぁと思いながらテレビ中継を見ていました。なにしろバッファローズのリリーフピッチャーも、球威とか球速がすごいですからね。その強力リリーフピッチャーを打ち崩した連打は見事でした。

それにしても昨日も息詰まるような試合展開でしたね。そして緊張する場面でやはりエラーが失点につながる場面が多かったようにも思います。残り試合が少なくなればなるほど、一球一打で緊張するなっていう方が無理だと思いますから、これからあと残り最大で2試合ありますが、見ていてワクワクドキドキするような、息詰まる素晴らしい試合を見せていただけたらなと思います。

いよいよタイガースにとっては38年ぶりのアレのアレまであと一つというところまでこぎつけました。38年ぶりの日本一の称号を夢見つつ、明日を待ちたいなと思います。