sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

セリーグクライマックスシリーズ終了

昨日速報で書きましたが、セリーグペナントレースを優勝した阪神タイガースが、クライマックスファーストステージを2連勝で勝ち上がってきたカープに3連勝して、アドバンテージを含めて4勝とし、日本シリーズ進出を果たしました。

ファイナルでは、いずれもカープが先制して、タイガースが逆転する試合でしたが、やはりペナントレースと同様に、しぶとくフォアボールをもぎ取って、それが得点に絡んでましたね。ヒットはそんなに打てなかったですが、1点を取りに行く姿勢がよく現れてたなと思います。

それから堅守が昨日は明暗を分けたかなと感じました。

初回いきなり痛烈なライナーがショートに飛びましたが、木浪選手が超ファインプレーでアウトにし、7回でしたっけ、ノイジー選手がレフト線にいった痛烈な打球を上手く捌いて、シングルヒットに留めた守備が光りましたし、その直後にでた、痛烈なセカンドライナーを中野選手が好捕。見事に失点する危機を抑えましたよね。

いずれの試合も、カープの方がヒットの数では上回っていたので、総合力で抑えたのだと思います。

そして戦いは次のステージへと向かいます。日本シリーズではバッファローズがマリーンズが対戦相手となります。バッファローズが勝ち上がればパワーで押してくる強力ピッチャー陣を打ち崩さなくてはなりませんし、マリーンズが勝ち上がれば、強力なマリーンズ打線を押さえ込まなくては勝てません。どちらが勝ち上がってきても、万全な体制で試合に臨めるように、日本シリーズまでの1週間で仕上げていってほしいなと思います。38年ぶりのアレのさらなる上を目指して、チーム一丸となって頑張ってもらいたいです⚾️。