sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

入院が決まった。

長年指の痛みに悩まされてきた私。今後の治療方針を話し合うため、整形外科にいってきました。そして、入院と手術が決まりました。人工関節を入れることになるんですが、指を曲げることはできなくなりますが、痛みから解放されるということで、手術をすることになりました。部位は両手中指の第二関節。骨棘など、骨の一部を切り取って、人工関節をはめ込むという手術です。具体的な詳細は総合病院に行って、執刀医と詳しく詰めていくことになります。

入院と手術が決まったということで、かえってから空に真っ先に知らせて、その後次男にもラインで知らせて、あと会社の上司と契約している保険会社、私の家族に連絡して、ひとまず今できることは済ませました。あとは年金事務所に連絡して、障害者年金の受給資格に該当するのかどうかも聞いてみようかと思います。

これで私が体にメスを入れるのは、3回目となります。1回目は元嫁がやったことが原因で腕に怪我した時、2回目がお尻に座りダコができて、鈍い痛みが出た時。そして今回。局所麻酔なので、手術の時のドクターの会話が聞けるかなぁ?なんかドラマみたい。その時の感じたこともまた、ブログなどに書いていこうと思います🏥。