sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大谷翔平選手、新人王獲得


 今年からMLBエンジェルスに移籍した大谷翔平選手。投打二刀流での出場で、ピッチャーとして4勝・バッターとしてホームラン22本という成績を残し、投打にわたって活躍しました。シーズン途中で、怪我によりピッチャーとしては投げられなくなりましたが、バッターとして22本のホームランというのは立派な成績だと思います。これだけの成績を残したんですから、文句なしでしょう。ひじの故障がなければ、ピッチャーとしても、もっと勝利数を伸ばしていたと思います。
 来シーズンは痛めてたひじの回復に専念するために、ピッチ‐としてではなく、バッターとして出場するということですが、2020年には二刀流も復活させるということですので、また楽しみが増えましたね。
 ただ、東京オリンピックに彼が出場するのかどうかはわかりませんが…。それと来年はプレミア12が開催されますが、日本代表として出場するのか、アメリカ代表として立ちはだかるのか、こちらも目が離せないですね。