sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

嫁さんの車の納車〜。

今日、嫁さんの車の納車日でした。今年の初めに注文して、およそ8ヶ月での納車となりました。やはり半導体不足が大きな要因で、ここまで納車に時間がかかったわけですが、やはり、自国で必要なものは、自国で賄えるようにしでもらいたいですね。

今日でココアとさよならして、オレンジ色のハスラーになったわけですが、ココアに比べたら車内は静か。新しい分エンジン始動時の振動も少なく、LEDライトに変わったので、夜間の走行時もかなり明るくなったのではないかと思います。今日はディーラーから家までの運転だったので、あまり距離乗ってないので、ざっくりとした感じしかわからなかったんですが、高さは私が運転席に座っても、頭上はかなり余裕がありました。ナビは私のソリオくんと同じ機種なので、使いやすいかなと思います。燃費はココアちゃんのリッター20キロ前後に対して、カタログ燃費ではリッター25くらい。今までよりもガソリンがかからなくなるかなと思います。

また、クルコンがついているので、自動車専用道路を走行する時は、一定の速度で走れるようになりと思います。あとは装備や機能を使いこなせるようになれるだけかなぁ。

 

 

f:id:sakura542gou:20230826180520j:image
f:id:sakura542gou:20230826180507j:image
f:id:sakura542gou:20230826180535j:image
まずは納車前、ナンバーがつく前に移しに行った時の様子。

f:id:sakura542gou:20230826180820j:image

f:id:sakura542gou:20230826180823j:image

f:id:sakura542gou:20230826180825j:image

 

そして今日写した時の様子。オレンジ色のハスラーくん、なかなか2枚目なやつでごわす。2枚目の隣に写っている黒い車が、元愛車のココアちゃんです。