sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から仕事再開。

このお盆休み、本当に暑かったですよね。もはや猛暑というのは生ぬるい。酷暑というのが、妥当なような気もしますが、その暑いお盆休みも今日まで。明日からは仕事が再開します。またいつもの日常が戻ってきますが、暑さで体がついていかない私です。まだ、私の仕事は屋内がメインなのでいいんですが、空は屋外の仕事が多いので、本当熱中症にならないか、心配ですね。明日は作業着のクリーニングの返却したのを仕分けたり、屋外で防虫防鼠の散布とか、草刈りなどの作業があるかもしれないということですので、本当に気をつけてほしいですね。

私も明日は売店商品の大量の搬入やヤマザキパンの受け取りとかあるので、怪我しないように気をつけようと思います。

 

それにしても暑いですね。夜もまだまだ暑くて、ねぐるしいですね。一体いつになったら、熱帯夜から解放されるのかなぁ?家にいると、どうしてもエアコンを作動させる時間が長くなってしまうので、電気代の請求が来るのが怖いわ😱。熱中症防ぐために、エアコン使えって言うけど、ただでさえ電気代が高いのに、補助金打ち切り?まじでふざけるなぁ。