sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

蒸し暑い

今日の午後から雨の予報が出てる山口県地方。その影響からか、きのうの夜からめっちゃ蒸し暑くて、昨夜はエアコンのタイマーを設定して寝たんですが、寝汗をかいていて、目が覚めたら、二人とも布団を剥ぎ退けて寝てました。風の音がするなと思って起きてみると、寝室の窓が空いていて、暑いので空が明けたと言ってました。

夜が明けて洗濯物を干したり、指にテーピングを施したりしてる最中から、汗が滴り落ちる状態で、すでに着替えたシャツにも汗が滲む状態でした。なので、目覚めのコーヒーもアイスで飲んで、朝食の食器も片付けて、車に乗ってエンジンかけたら、30度の表示。夜中も30度前後までしか気温が下がらなかったみたいです。

こう蒸し暑いと、やはり熱中症が気になりますよね。空の仕事は屋外の作業が多いので、熱中症には気をつけるようにと言っておきましたが、屋内でも今日は蒸し暑いと思いますので、私も十分気をつけないといけないなと思っています。

 

さて、今日一日頑張ったら、来週はいよいよ夏の北海道への旅行が待っています。しばらくの間、蒸し暑い山口から離れられる〜。あまりに蒸し暑いから、こっちに帰るのが嫌になるかも。みなさんも体調崩さないように、気をつけてくださいね。