sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

焦った〜‼️

昨日、用事があって車で出かけてた時のこと。空が運転して、私が助手席に座って、前方の車間距離を十分とって、制限速度の60キロ前後で走ってたら、速度違反の取り締まりをしていて、速度違反とか全然してないのに、路肩に寄るように指示が出されて、「私たち違反してないのになんで?」と思い、誘導に従いながら路肩に寄ろうとしたら、右側を走ってた赤いコンパクトカーが速度違反をしてたみたいで、私たちが何か違反したっていうことではなかったんですが、運転してた空も私も、一瞬「私たち?」って自分の方を指さしたら、警察官が「行け」の手信号を示したので、そのまま走らせたんですが、本当にまじで焦りましたね。

悲惨な交通事故を起こさないためにも、ハンドルを握ったらシートベルトを締めて、スピードは控えめにして、車間距離は十分とって、信号も守って安全運転で過ごしましょう。

それにしても昨日は、一瞬どきりとしましたね。捕まったドライバーは高い反則金取られて、違反点数も取られて。違反した代償は高くつきますね。