sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

畑仕事。

今日も茹だるような暑さでしたね〜。暑くて暑くて汗が滴り落ちるような感じでしたね。

今日は私は息子と熊毛の実家に行ってきたんですが、空はこの暑さで疲れ気味だったので、家で留守番してたんですが、本当に水分や塩分をいつも以上に気をつけてないと、マジで命に関わります。

今日は旬を迎えたトマトやピーマンを収穫したり、畑の草抜きとかしてきたんですが、汗で作業着がボトボトになってました。

日焼けもして、風呂に入ったら背中とか顔がヒリヒリしてました。なかなか両親だけでは、人手が足りないみたいですね。f:id:sakura542gou:20230730202311j:image
f:id:sakura542gou:20230730202315j:image
f:id:sakura542gou:20230730202307j:image
f:id:sakura542gou:20230730202318j:image

 

今日のゴンちゃん。ゴンちゃんも暑さでかなり参ってるみたいですね。暑い日中は、日陰の涼しいところで休んでるみたいです。

 

それにしても、夏草の伸びる速さは、本当にすごいですよね。畑の畦の草がめっちゃ伸びてて、根もすごい張ってて、抜くのが大変でした。手ぐわで土を掘り起こしながら草を抜き取って、抜き取った草を一輪車に積み込んで、乾燥させるために、日当たりのいいところに持って行って、乾燥したら燃やして灰をまた畑に撒いて、肥料に使います。

明日は新鮮なトマトが食べられそう。楽しみ〜🍅。