sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

畑の草抜き

 今日は畑の草抜きをしてます。青梗菜やサニーレタスを植えている周りや、水仙の芽の周りの草抜きをしてるんですが、この暖かさで一気に草丈が伸びて、結構草抜きが大変な状態になってます。
 今日は暖かいので、畑仕事をするには丁度いい陽気になっていて、気持ちのいい青空の下、草抜きもはかどっています。
 畑の近くには燻製がまがあって、今はたくあんを燻しているんですが、桜のチップからいい香りが漂ってきていて、食欲をそそります。


 今日は昼からも畑の草抜きをして、今日の畑仕事は終わります。これから暖かくなってきたら、どんどん草も伸びてくるので、草刈りも忙しくなります。春にきれいな花を咲かせたり、野菜の収穫をするため、もう少し草刈りを頑張って今日は帰ります。
 今日は畑仕事をして、少し気が紛れました。明日からまた一週間が始まりますが、今週は仕事で何事もなければいいなと思う私です。
 水仙がさ咲くのが楽しみな私です。