sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母の日

昨日は母の日。自分がお世話になっているお母さんに日頃の感謝を込めて、プレゼントをした人も多いのではないでしょうか。私は実母にはドライフラワーのセット、熊毛の母には私と空と息子が写った写真をアルバムにしてドライフラワーにして贈りました。空が選んでくれて、喜んでましたよ。

そして空のお母さんには、ドライフラワーのセットを渡したのと、土曜日から空が認知症が少し進行してしまっているので、泊まりがけで行って、いろいろお母さんのお世話をしたり、母娘親子水入らずでお話をしたりしたようです。

私も両親や空のお母さんが高齢化して、なるべく帰省して顔を見せたりしようと思うんですが、私や空もそれぞれ仕事を抱えていたり、土日もいろいろ用事があって、時間が取れないのがネックですね。

来月はじゃがいもの収穫作業や田植えもあるので、月初めには帰省して手伝ってこようと思います。

これからも元気で長生きしてほしいと思いつつ、仕事に出勤した私です。