sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花金

今日はサラリーマンの楽しみである花金。給料日の後って言うわけではないですが、やはり週末の夜は楽しみですよね。1週間頑張った自分や家族へのご褒美にどこかに食べに行こうかと話をしている人も多いのではないかと思います。

今日はプレミアムフライデー制度を利用して、空が市役所への用事があるために早退することから、私も早退申請を出しているため、空の市役所への用事が終わったら、二人で近所でも美味しいと評判のお好み焼き屋さんに行ってこようかと思います。空と二人でプチ贅沢を楽しんでこようと思います。その後空はミュージカルの練習があるため練習会場に向かいます。私は帰ったらチコちゃんかタイガースの試合中継があれば見ようかと思います。

 

そういえば私が子供の頃は父の給料日の後の週末は、家から歩いて5分くらいのところにあった喫茶店に行って、パフェやスパゲッティを食べてましたね。

当時は土曜日は午前中授業があったので、たいてい土曜日の夜に食べに行ってたんですが、今は懐かしい思い出ですね。今は私が住んでいたところは、線路が高架になり、駅舎も変わって再開発が行われたため、当時の面影を残すのは、駅近くに今もあるスーパーくらいかなぁ。

今日は私の子供の頃の思い出を肴に空と二人の食事を楽しもうと思う私です。