sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

洗車

今日は朝からいい天気。朝はかなり冷え込んでましたが、今は暖かい日和になってます。このいい天気をフルに使わないともったいない。ということで、いえねかまどを全て開け放って、空気の総入れ替えに、洗濯メタのと布団は全て外干し。それから、この前の雪で汚れまみれになっていたソリオ君の洗車。そして車内の掃除をしました。ソリオ君も雪でだいぶ汚れてましたし、ワックスも落ちていたので、ワックス洗車すると、見事に光沢が復活。キラキラ光り輝いてます(笑)。車内も綺麗になってサッパリ。マットを水洗いして干してあるので、乾いたら取り込んで車内に敷こうと思います、

もう洗車したから、雪は降らないで〜って思いますが、まだ山口でも2回くらいは降るでしょうネェ。

このいい天気の影響で、スギ花粉が飛んでいるのか、くしゃみを連発してます。鼻がむずむずするし、詰まるし。暖かいのはいいですけど、花粉ちゃんは飛んでほしくないなぁ。

今日は空はネット配信されているミュージカルを見てます。私と息子は暇なんで今から歩きに行って来ます。それから今晩のおかずは餃子。手で捏ねて作ろうと思います。熱々の餃子、食べるの楽しみ〜。もちろん息子にも手伝ってもらいますよ〜🥟。