sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コロナの影響

昨日から広島に行って、空も私も楽しみにしていたミュージカルを観に行ったり、私の好きなこの世界の片隅にの舞台になった呉市の観光に行ったりして、今日の夕方帰ってくる予定でしたが、私の身内がコロナの濃厚接触者になってしまって、急遽予定を変更して帰ってきました。昼過ぎに連絡があって、濃厚接触者になって、抗原検査をして陰性だったんですが、やはり検査をした段階で陰性だとしても、これから陽性に切り替わる可能性もあり、その場合、私たちも濃厚接触者になるため、私も会社に連絡すると、今週いっぱい出勤停止となりました。この計画は、二ヶ月以上前からしたためていて、2人ともとても楽しみにしていたんですが、コロナによって計画が頓挫してしまいました。

 これは誰が悪いわけでもないので、致し方がないんですが、本当にコロナが恨めしいです。そして、ミュージカルが大好きな空は、私と2人で観劇するのを楽しみにしていたんですが、叶えてあげられなくなって、本当に申し訳ないなと思います。帰ってから昨日、空が今後の公演を確かめてみると、まだまだ続くようですので、9月の連休の時に見に行ってこようと思います。

 本当、普通に暮らしている一般市民のささやかな楽しみさえも奪うコロナ感染症。いつになったら沈静化するんでしょうか。早く迫り来るコロナに怯えることなく、またマスクなしで普通に暮らせるようになってほしいと願う私です。昨日は平和記念公園原爆ドームを訪れて、広島焼きを食べただけで終わってしまいました。f:id:sakura542gou:20220824085517j:image
f:id:sakura542gou:20220824085524j:image
f:id:sakura542gou:20220824085451j:image
f:id:sakura542gou:20220824085527j:image
f:id:sakura542gou:20220824085501j:image
f:id:sakura542gou:20220824085504j:image
f:id:sakura542gou:20220824085445j:image
f:id:sakura542gou:20220824085458j:image
f:id:sakura542gou:20220824085454j:image
f:id:sakura542gou:20220824085442j:image
f:id:sakura542gou:20220824085530j:image
f:id:sakura542gou:20220824085439j:image
f:id:sakura542gou:20220824085435j:image
f:id:sakura542gou:20220824085514j:image
f:id:sakura542gou:20220824085533j:image
f:id:sakura542gou:20220824085448j:image
f:id:sakura542gou:20220824085508j:image
f:id:sakura542gou:20220824085511j:image
f:id:sakura542gou:20220824085521j:image

 この広島行きのもう一つの目的であった、平和を祈念することができたので、いくつか写真を公開しますね。

 原爆ドームのほぼ上空600メートルほどの高さで、1945年8月6日午前8時15分に炸裂した原子爆弾。私も空も二度とこの惨劇が繰り返されることがないように祈ってきました。