sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いつの間にか過ぎてたあの日

2009年の12月19日に元嫁との生活をピリオドを打って、別居を開始した日。今年は13年が過ぎましたが、いつもならこの日を迎えると私の心はささくれ立ってましたが、今年はなんかいつの間にか過ぎてたなぁって感じがします。やはり空と結ばれて、好きな人、大切にしたいと思える人がいつもそばにいてくれる、そっと私を支え続けてくれてることが一番大きいと思います。

大好きな空と一緒に暮らすことを決めて、生活が始まってもうすぐ八ヶ月が過ぎ去ろうとしてますが、それまでどんよりとした感じがしてたんですが、今は毎日にハリがあって、大切にしたいと思える人がすぐそばにいることが、こんなにも素晴らしいのだと、改めて感じてる私です。

前の結婚生活は毎日罵声罵倒を浴びせかけられ、息子には虐待が行われ、私も息子も心身ともに限界でしたが、今は息子も明るさを取り戻し、私もようやく元嫁からの呪怨から解放されつつあり、次男も今は自分のやりたいことが見つかって、新しい道に踏み出そうとしてます。長い年月がかかりましたが、ようやく笑って12月19日を迎えられるようになりました。改めて空には感謝したいなと思います。