sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

地元の秋祭り

先日の日曜日に、地元の秋祭りが公民館で行われました。演舞や太極拳吹奏楽の演奏にミニミュージカルなどが行われました。地元の劇団に所属している空もミュージカルに出演し、美しい歌声を披露してました。家でもミュージカルで唄う歌をよく練習していて、よく通る声を聴いているんですが、歌があまり得意でない私から見れば、すごく羨ましいなと思う私です。来月には地元のホールを使っての大きな舞台が控えていて、練習を頑張ってます。私は夫として妻の頑張りをそっと支えることくらいしかできませんが、やはり自分の好きなことに一生懸命に取り組んでいる姿を見ると、私としては嬉しいですね。来月の舞台がどのような演劇になるのか、私も楽しみにしたいと思います。

この前の日曜日は私の他に、私の姉と息子とみたんですが、姉も空が頑張っている姿を見て、楽しかった。ありがとうと言ってました。息子も空の舞台を見るのは初めてだったんですが、手を振って応援してましたよ。

さて、次は29日に息子の通っている音楽センターの発表会があります。沖縄ミュージックを演奏します。会場は山の中ですが、沖縄の青く晴れた空と、紺碧に光り輝く海を思い浮かべながら聴こうと思います。