sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ソリオくんが来た〜。

今日の夕方6時、スズキの販売店に行ってきました。保険の切り替えやプレマシー号の譲渡など、手続きが1時間ほどで終わり、主だった装備などの説明があって、これからおほまえなければならない新しい装備がついているので、これから説明書との睨めっこが続きそうです。

 とりあえずナビにスマホを連動させて、音楽が聴けるようにしたのと、自宅の地点登録を済ませておきました。

 また明日は仕事の帰りにACCを使ってみようと思います。果たしてACCという装備の実力を試してみようと思います。

 それにしても今年一月に契約した後、納車までが長かったですね。1番の大きな原因はロシアのアホプーチンウクライナに侵攻したことによる国際情勢不安とコロナ感染拡大による都市封鎖です。コロナは自然のことなので致し方ないですが、アホプーチンが引き起こした侵略戦争はどこからどうみても正当性も整合性もないことであり、本当に一刻も早く辞めてもらいたいです。

 話が脱線しましたが、夕食の後、空と2人でガソリンの給油も兼ねて、試運転をしてきました。室内は広く、後席もゆとりがあり、フロントウィンドウは視界が広く、見晴らしが最高。音も静かで、コンパクトカーと言いますが、ラゲッジスペースはめっちゃ大きいです。明日は通勤の時に高速道路での走行性能を見ることができます。写真は明日公開しますね。

f:id:sakura542gou:20220915213134j:image

さようならプレマシー号。長い間活躍してくれてありがとう。これからは代車として活躍してほしいなと思います。

f:id:sakura542gou:20220915213239j:image

ウェルカムソリオ君。これから長いお付き合いよろしくね。