sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子のところへ

 今日は仕事が終わった後、息子のいる岐グループホームに行ってきます。

 実を言うと、息子が先週、ホームの備品を二度に渡って壊してしまい、その被害回復のため損害保険の手続きをしているところなんですが、どうしてもホームの方に書いていただかないといけないところがあり、そのために行くんですが、ホームの所長さんの話では、向こう一年の療育計画に基づき、食事の際はゆっくり噛んで食べると言うのを目標にしているんですが、息子は早食いなため、ゆっくり食べようねって注意をされたらしいんですが、それがきっかけになったのか、息子が興奮して、ホームの備品を壊したと言うことだそうです。これが立て続けにあったため、私も息子には分かりやすく、そして厳しく注意しておいたんですが、息子自身、私の再婚などでバタバタしていたので、あまり構ってやれなかったので、寂しさを感じていたのかなぁと、反省してます。もう少し息子との時間を、家の用事と両立させながら撮っていこうと思います。

 

 それにしても、保険の手続きは本当に面倒であり、保険を使うと言うのは、あまりいいことではないので、気分的に重たいですね。早く手続きを済ませて、スッキリさせようと思います。