sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の夕方にはグループホームに帰る息子

 これまではトライアル期間ということで、週末の金曜日の夕方から家に帰ってきて、月曜日の朝、事業所のスタッフの方が迎えに来る車で事業所に行って、そのままグループホームに向かう状態になってました。そのトライアル期間も終わって、今週からは土曜日の朝帰ってきて、基本的には日曜日の夕方、家族によって送っていくというスタイルに変わりました。金曜日にはいつも帰っていて、仕事から帰ったら「お父さんお帰り〜」と出迎えてくれていた息子が、金曜日の夕方いないというのはなんか変な感じがして、やっぱり息子がいない週末の夜というのは、静かだなぁって思いました。

 そして、今日の夕方には送っていかなくてはならないんですが、日曜日の夜も息子がいないというのは、慣れるまではちょっと寂しい感じがするのかなって思う私です。

 でも、母の実家で畑仕事をするのに、息子は必要な戦力ですので、今日送っていったときに、月曜日の朝迎えに来るようにしてほしいとお願いしておこうと思います。どうしても日曜日の夕方に息子を送っていかなくてはいけなくなると、母の実家を14時ごろには出なくてはいけなくなるため、流石に畑仕事に支障が出るため、所長さんやスタッフさんにお願いしておこうと思います。今日はこのあと16時ごろに息子を送っていきます。

 この前、木曜日に息子に会いに行ったら、とても喜んでました。私は原則木曜日に会いに行っているので、木曜日は私がホームにやってくる日だと思っているみたいで、スタッフさんにも「今日はお父さんが来るよ」って話をしているみたいです。この前私が疲労がたまっていて、行けなかった時があったんですが、その時は息子もがっくりしてたみたいでしたので、その時は「息子には悪い事をしたなぁ」って思った私です。