sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の所に行ってきた

 今日は、息子が入所しているグループホームに顔を出してきました。息子も私の声がすると自室から出てきて「お父さーん」と元気な声で出迎えてくれました。

 さっそく息子の部屋に行って、息子に「今日は何をしたの?」と聞くと「ポスティングとチラシ折りを頑張った」と言ってました。息子は今日は居室でブラザーベアーを観てました。ブラザーベアーというと、魔法によって、人間からクマに変えられたキナイと母親を失った子熊のコーダの交流を描いた作品ですが、改めて観てみると、兄弟っていいなぁって思いました。いつかこの物語のように、人間とクマが共存できる世の中になってほしいなと思いました。

 そして、ブラザーベアーを観終わった後は、息子がこの前買ったパズルに挑戦。65ピースのやつだったんですが、ここの所パズルなんてやってないので、けっこう難しかったです。20分くらいかかったかなぁ…。私よりも息子の方が手際よくピースをはめて行ってました。子供用のパズルと侮って、簡単にできると思っていたら全然違いましたね。そして、19時前にグループホームを出て、19時10分ごろ家に着いて、そこから夕食を食べたんですが、息子たちのグループホームは作業から帰ってきたら、まずは入浴。その後夕食をとるんですが、17時ごろには食べ始めるため、寝るのもめっちゃ早いです。20時過ぎとかには眠りに入っていて、どんなに遅くても21時前には就寝しているようです。まぁ、その分起きるのも早いんですけどね。今日は息子の元気な姿を見られてホッとしました。山口県内でもコロナが拡大してますので、作業で外に出ているときに、感染しなければいいなと思う私です。