sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

懲役18年!東名あおり運転事故・石橋被告の「壮絶イジメ写真」(FRIDAY)

懲役18年!東名あおり運転事故・石橋被告の「壮絶イジメ写真」(FRIDAY) https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee09eacacae196da1569ced24406236e6f1ff55

この事件、懲役18年の実刑が言い渡されました。高速道路の本線上に無理やり停車させて、後続のトラックの追突を招いて、二人の命を奪った犯行で、大きな社会問題になるきっかけとなった事件です。

石橋被告にいくらいじめという悲惨な過去があったにせよ、このような事件を引き起こしていいわけがありません。

いじめ被害を受けていたことには同情の余地はあると思いますが、この事件は駐車の仕方をちょっと注意されたことに逆上して、執拗に追いかけてあおり運転を行い、重大事態を招いたわけで、一生社会に出てくるなと思う私です。