sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

体調不良

 昨日、彼女が体調不良を訴えて、早退しました。お昼を食べる前までは元気だったんですけど、私と二人並んで食事をしていると、「これ食べられん」といって、お弁当のおかずを私に分けてくれたんですが、それからしばらくすると、どうも下腹部に痛みがあるといったので、顔色を見てみると、明らかに血色が悪く、食事を中止して衛生管理室に連れていくため、彼女の班のリーダーに連絡して一緒に歩いていると、彼女の足元がふらついて倒れこんだので、それに気が付いたリーダーさんが駆け寄って、私は衛生管理室にある車いすを取りに行って、彼女を車いすに乗せて、必要部署に連絡して衛生管理室まで連れて行って、あとは会社の看護師さんに任せたんですが、見る見るうちに顔色が悪くなっていったので、何か大きな病気が隠れているんじゃないかと思い、気が気じゃなかったです。

私も仕事の合間を縫って彼女の様子見に行ったんですが、幸い少し体力も回復したみたいで、昼食をほとんど食べてなかったので、会社の売店のストックしてあったウィダーインゼリーと常温の野菜ジュースをもっていって、昨日は15時で早退しました。

 そして今日は病院に行って診察してもらったようで、脳外科でCTなどを取ってもらったところ、脳には異常がなく、産婦人科にも行って診察してもらったところ、若い時に発症したという子宮筋腫も肥大化していないということで、年齢的に閉経する頃なので、その可能性があるということだっだみたいです。詳しく調べてもらった結果、大きな病気ではないということで、私も本当に胸をなでおろしました。

 今日は仕事が終わって、家まで彼女の顔を見に行ってきました。低血糖なのかもと思ったので、家にあったイチゴと近所のスーパーでちょっと大きめの野菜ジュースとプリンとシュークリームを買って行ってきました。昨日見たよりも血色がよくなった感じがしました。私が彼女の家に着いたときは寝てたって言ってました。あまり玄関での立ち話も体に負担がかかりそうだったので、顔を見て帰ってきたんですが、少しだけでも彼女の顔が見られてよかったです。多分結婚の準備で忙しかったのと、一昨日開催されたミュージカルの出演が終わって緊張の糸が切れたのかもしれないですね。とにかく大きな病気でないことが分かって、本当によかったです。安心しました。