sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

"NHK|川除大輝が初の金メダル。レジェンドの思い受け継ぐ次世代のエース|クロスカントリースキー男子20kmクラシカル立位|北京パラリンピック" を YouTube で見る


NHK|川除大輝が初の金メダル。レジェンドの思い受け継ぐ次世代のエース|クロスカントリースキー男子20kmクラシカル立位|北京パラリンピック - YouTube

 

北京パラリンピック男子初の金メダル獲得。川除大輝選手がやってくれましたね~。川除選手は障害の関係でストックを持たずに滑るんですが、スキーで滑るというより、走るといったほうが正しいかもしれませんね。

日本はこれまで新田佳浩選手がこの種目を引っ張ってきてましたが、あとを引き継ぐ若手選手が登場しましたね。

かなりハードな種目かと思いますが、おめでとうございます。まだまだ続きますので、疲れをしっかり落として、次の種目に臨んでほしいなと思います。