sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

上司への報告

 今日、仕事がひと段落ついた後、上司に時間を取ってもらい、彼女と二人で、私たち二人が結婚を前提にお付き合いさせていただいているということと、今月26日に彼女があいさつにやってくるということ、それから6月が誕生日なので、誕生日に合わせて挙式ができたらいいと考えていること、6月末から7月初めにかけて、新婚旅行に行けたらと考えていることを伝えたほか、住まいのことやこれから先のことなども、今わかっていることを伝えておきました。

 私と彼女のふるまいから、上司も付き合っているのではないかと感じていたそうで、「おめでとうございます。よかったですね」と祝福の言葉をいただきました。

 私から伝えた時、本当緊張しましたが、これで一つ大きな仕事が終わって、少しホッとしました。伝え終わってから彼女と二人で、「本当、ドキドキやったね」っていいながらも、彼女も私のほっとした顔を見て、安心したようです。会社でも公認のお付き合いになって、私もよかったなって思い増した。

 今月26日に彼女があいさつにやってきて、年が明けると、結婚に向けた準備も忙しくなると思います。式場の手配や旅行の時の宿泊ホテルの確保やチケットの手配など、いろいろとしなければならないことが出てきますので、体に気を付けながら、二人で準備を進めていこうと思います。