sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

素根輝選手とフェンシング男子エペ団体で金メダル

今日も金メダルを獲得したオリンピック日本選手。女子最重量級である78キロ超級では、重量級女子のエース、素根輝選手が見事に金メダルを獲得し、柔道競技は今日まですべての日で金メダルを獲得するという快挙を成し遂げ、絶好調ですね。今日は体重別は最終日で、最後を優勝の美で飾ってくれましたね。私は整骨院での治療の最中で、試合はどんな感じだったのから見てないのでわからないんですが、よく頑張ったなと思います。

そしてフェンシング男子エペ団体で、日本はROCと対戦し、終始リードを保ったまま試合が進んでいきました。目まぐるしく攻守が入れ替わる激しい攻防が繰り返される様子を見ていたんですが、見た感じ、剣道と似ているような気がしました。ほんの僅かな間隙ついてサーブルでついて得点を重ねていくところに、面白さを感じた私です。

この他、不審が続いていたバドミントンですが、ミックスダブルスで、渡辺・東野組が銅メダルを獲得し、なんとか面目を保った形になりましたね。

今日から陸上競技が始まりました。トラック種目はアフリカ勢が強いですねぇ〜。あの最後の一周の走りは、異次元の走りのような気もします。オリンピックも中盤に入って、まだまだ楽しみな競技が続きますね。日本人選手の活躍に期待したい私です。