sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

オリンピック・競技開始

昨日開会式を迎えたリオデジャネイロオリンピック。日本時間の夜から順次競技が開始されて、日本は今のところ、柔道と」重量挙げで銅メダルを獲得しています。まずは柔道の60㎏級の高藤選手。準々決勝で敗れて敗者復活戦に回り、順当に勝ち上がって3位決定戦で優勢で勝って銅メダル。女子48㎏級の近藤選手は準決勝で敗れて、3位決定戦に回り、勝利を収めての銅メダルでした。
 そして女子重量挙げの48㎏級の三宅宏実選手、腰の状態が悪い中でのオリンピックを迎えたわけですが、腰痛に耐えながらも銅メダルを獲得し、ロンドン大会の銀メダルに続く、銅メダルを獲得しました。いずれも生中継で見ていたんですが、三宅選手がバーベルを持ち上げるときは、見ている側も力が入りましたね。この後は競泳の決勝種目が始まりますが、待望の金メダル獲得なるか、注目したいところです。