sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は大腸検査…

 私は明日、大腸の検査があるため、今日は病院から指定された検査用の食事しか食べていないんですが、消化のいいものばかりで、味もなんとも薄味で、正直ものすごくおなかがすいてます。水のほかにサイダーや、砂糖入りの紅茶、スポーツ飲料は飲んでもOKということなんですが、正直物足りないですねぇ…今日はこの後夕方から下剤も服用して、大腸の中をからにしなければいけないので、もっとしんどくなるかなぁ…。

 ワタシガ大腸検査を受けようと思ったのが、3月末のあの睡眠薬の副作用で体調を崩しているときに、トイレで用を足したら、トイレットペーパーに血がついていたので、一応調べてもらおうということになって、病院の先生から「もうそろそろ、大腸の検査を受けた方がいいですよ」と言われたので、検査を受けることにしたんですが、わたしもポリープができる年齢になったのかなぁって思うと、年を取るのは早いなぁって実感します。まぁ、検査を受けて、何もなければ安心できますからね…。それにしても本当おなかがすくものですねぇ…。これまで、定期検診で大腸を調べてもらったことはありますが、これまでは前の日の夜九時までは普通に食事してもOKだったので、そう空腹感うぇお感じることもなかったですが、やはり前日からだと相当おなかがすきます。明日は検査が終わったら思いっきりおいしいもの食べるべ~。