sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大腸検査終了~。

 今日の11時40分から、近所の消化器内科にって大腸検査を受けてきた私。内視鏡を肛門から入れて、だんだん腸の奥の方に入っていく感触は、なんとも言えない気持ち悪さでした。なんかおなかの中を得体のしれないものが這いずり回っているような、そんな感じです。そしておなかを膨らませるために、容赦なく空気が入れられるので、おなかがものすごく張っていた医師、おならを我慢してっていわれても、あれは無理です。我慢しろって言われても、我慢できないです。そしてカメラをあちこちに向けるので、そのたびにおなかの中を何かが這いずり回っているような感じがして、おなかが張っていたいのと、気持ち悪いのとが重なって、最悪な気分でしたね…。検査自体は、30分ぐらいで終わったでしょうか。そして検査の結果ですが、腸の肛門近くにちょっとした痔が見られるということでしたが、大きな問題はなく、健康そのものだということでした。ポリープなども見られず、切除手術は必要ないということで、費用は4890円でした。

 検査が終わって家に帰ると、さすがに血糖値がかなり低くなっていたみたいで、気分が悪かったので、食事の前にまずはアイスクリームを食べて糖分を補給してから食事をしました。昨日の朝から固形物を食べていないので、いきなりご飯を食べると体に良くないということで、おかゆを食べて、あとはオニオンスープや揚げ出し豆腐などを食べて、食後にコーヒーと森永のムーンライトを食べて、硫黄約おなかがいっぱいになりました。やっと終わったので一安心ですね。明日はまたいつものように、体を動かして楽しく連休最後を迎えられるよいうにしようと思います。