sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も一日終了〜。

母の実家での畑仕事4日目。今日は私は草刈り機を使っての草刈り。今は小型化・軽量化が図られていますが、それでもずっと担いでいると、結構重たいですね。草刈り機を運転すると、小石が飛んでくるため、まず首周りをタオルで覆って、頭は暑さ対策とホコリや小石を防ぐため、帽子を被って、さらに目や顔を保護するため、フルフェイスのゴーグルを装着して作業開始。畑のすぐ脇の選択物干し場や庭の草を刈って、その後は駐車場の草刈り。朝7時から始めて、ここまで終わったのが昼過ぎ。昼からは田んぼの畦や田んぼに通じるあぜ道などの草刈りをして、それが終わったのが夕方5時頃。草刈りをすると草や土も巻き上げるため、服がほこりまみれになって、あせもかいたので、終わったら一番に風呂に入って、さっぱりしたところで夕食。仕事が終わったあとのビールは最高ですね〜。今日も疲れたので早めに寝ます〜。