sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バカな奴がいるもんですね

 日テレ系列のニュース番組で報道されていたことなんですが、昨日成人式を開催した横浜市で、大声を出しての会話や飲酒、密集などをコロナ感染対策の観点からしないように再三注意が出されていたにもかかわらず、ノーマスクで大声を上げて酒をラッパ飲みして、どんちゃん騒ぎした奴がいるって言う事でした。このバカ騒ぎをした奴らが何を考えているのかはわかりませんが、こんなことやって、もし誰かに感染させたりsたらどう責任をとるんでしょうか。また、マスクをつけていないということは、それだけ感染リスクが高まるわけで、こんなバカなことをする奴らに対しても、もし感染したら医療提供をしなければならないんでしょうか。一人でも多くの人を救いたいと、一生懸命、感染の恐怖を抱えながら治療に当たっている医療従事者の想い・多くの同じ二十歳の皆の想いを踏みにじるようなことをやって、感染したら、こういう奴に限って真っ先に助けてくれって喚き散らすんですよね。こんなバカな奴は救ってやる必要も価値もなし。感染したらそのまま重症化していなくなればいいんですよ。こんな奴の為に、貴重な医療資源を投入する必要なんてありません。本当多くの人の想いを踏みにじってますよね。