sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なんかちょっと嬉しくなった私です

 私はフェイスブックも毎日更新しているんですが、フェイスブックで交流

させていただいている方で、シングルマザーで二人のお子さんを育てておられる方がおられるんですが、なんとその方に彼氏ができたという報告がなされてました。おめでたい事ですので、祝福のメッセージを送って、祝意を表しさせてもらったんですが、なんか自分のことのように嬉しくなりました。次は私の番だって思えるようになったっていうか…。少し前までの私だったら、自分のことで手いっぱいで、人のことなど考える余裕もなかったんですが、こうして素直におめでたいことを祝福できるようになったということは、それだけ、自分が精神的に少しゆとりができたってことなのかなぁって思います。少し前までの私だったら、「自分は幸せになんかなれないんだ。一緒に暮らしたいという方がいたとしても、私はその人を不幸にするだけだ」なんて思ってましたが、今は自分にとって大切にしたいとい思う人と一緒の時を過ごしたい。そう思えるようになりました。まぁ、今年のクリスマスは、急転直下の様な出来事でも起こらない限り、素敵な人と過ごすなんてことはできないでしょうけど、来年こそは素敵な人と一緒にクリスマスを楽しみたいなって心から思う私です。