sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

厳重注意処分?

 私は時々フェイスブックも更新しているんですが、昨日フェイスブックを更新していたら、父の投稿が目についたので、どんなことを書いているのか見てみたら、住んでる所がすぐに特定できるような地域名や、所有する車のナンバーの写った車でどこそこにでかけているという記事の投稿や、母の顔が写った動画など、住んでいるところや、在宅か不在がすぐにわかるような記事の書き込みや、個人がすぐに容易に特定することが可能な書き込みがたくさんあったので、「悪用するような犯罪を企む奴らもおるんじゃから、絶対に個人が簡単に特定できたり、住んでいる所が特定できたり、在宅か不在かが簡単にわかるような書き込みはするな」と、厳しく注意しておきました。そして私が見つけた記事はすべて消去するように注意しておきました。父は記事を削除したみたいですが、悪い奴らに記事をコピーされてなければいいんですけどね。いつ犯罪を企むような奴らが狙いを定めてやってくるかわからないですからね。
 以前も我が家が写った写真をフェイスブックにのせてましたので、厳しく注意したんですが、いまいちネット犯罪の怖さを理解してないみたいです。今度見つけたら、フェイスブックのアカウントを消そうと思います。今日は父に厳重注意しておきました。