sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

小雪の舞う街

 今日はキーンと冷えて、冷蔵庫の中に入っているような、そんな寒さでした。車のエンジンをかけて、出勤する前に空を見上げてみると、黒い雲が空を覆っていたので、「これは降るかなぁ」と思って車を運転していたら、やはり途中から小雪が舞い始めました。小雪が舞う中の運転は大雪ではないので、さほど緊張はしませんでしたが、これが休みの日に振ってくれたらなぁって思った私です。一度にたくさん降るドカ雪とか、大雨は嫌いですが、すべてを優しく包み込むような、小雪や小雨は好きです。なんか自分の心の中に抱えているすべての苦しみや汚れたものを洗い流してくれそうな、そんな気がします。

 そういえば子供のころは、雪が降ったら、寒さなど気にせずに外で遊んでましたね。ただ単に雪がめったに降らない地域で育ったので、雪が降るのが嬉しくて、楽しかったんだろうと思います。今でも空からゆっくり舞い降りてくる雪を見ると、なんだかとてもウキウキする私です。

 今年のクリスマスは金曜日なので、ホワイトクリスマスになってくれたら嬉しいな…。雪のj中、周りを照らし出すイルミネーションを眺めながら、クリスマスが楽しめたらいいなぁ…。