sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

勘違い?

 今日も朝、クソ寒い中車のエンジンをスタートさせて会社に向かった私。車の窓もがちがちの凍っていて、ぬるま湯をぶっかけて出勤しました。さて、そんな今日の仕事も無事に終わって、やれやれと休憩所で一息ついていた私。そこに上司がやってきて、「今日昼休みが終わってから14時まで何してた?」と聞いてきました。今日はお昼休みが終わってから14時までのおよそ40分間、作業の間が開く日だったので、朝のミーティングの時に上司が作業の流れを説明する中で「今日は構内の沿道の清掃を行ってください」と言われたので、私は「今日は沿道の清掃を行ってくださいと言われておりましたので、沿道清掃をしてましたが」というと「俺そんな指示したっけ?全然記憶にないわ。ごめん。わかりました。ありがとうございます」と言われていたので、何か勘違いされたのかなぁって思った私ですたぶん、普段なら私から作業の指示の確認の電話を入れてるんですが、今日はあらかじめ構内の沿道清掃をするという指示が出されていましたので、確認の電話はしなかったんですが、それが何かいつもと違うと思われたのかもしれません。

 今日は40分ほど、建物の周辺の落ち葉や道路わきにたまった砂を箒と塵取りで掃きだして、綺麗に掃除したんですが、この時期は落ち葉の寮が物凄くて、この前掃き掃除したばっかりなのに、もうこんなにたまってるっていうくらい落ち葉の量が半端ないです。また今週末くらいになったら落ち葉がたまってるんでしょうねぇ。

 まぁ、勘違いは、私も人のことは言えなくて、指示されたことはきちんとメモに取っておこうと思った私でした。