sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は暖かかったですねぇ

 今日は綺麗な青空が広がって、気持ちのいい一日でした。今朝は風もなく、よく晴れたので、放射冷却現象で結構冷えてましたが、日中はお日様のパワーで暖かかったです。ちょっと体を動かせば少し汗ばむくらいでしたが、これからはちょっと体を動かすにもいい季節ですよね。これでコロナウィルスの蔓延がなかったら、気持ちよく体を動かしに、外に出かけられるんでしょうけどね…。

 さて、今日は昼からは外作業でした。まだ4月だと言っても、紫外線はかなり強くなってきているので、今日は紫外線対策をまるっきりしてなかったので、少し日焼けしました。これから屋外で作業をするときは、日焼け止めが必要になってきますよねぇ。屋外で沿道にたまった砂を箒で掃いて集めて、決められたところに捨てる作業だったんですが、マスクをしていないと砂ぼこりが舞い上がって、一気に鼻が詰まりそうだったので、コロナウィルス対策でマスクをしていたんですが、マスクをしていてよかったなと思った私です。この前雨が降った関係で道路の隅にかなりの砂がたまっていて、塵取りに集めると結構な重さになってましたよ。おまけにこのところの温かさで雑草君も思いっきり伸びていて、アスファルトの隙間に根を張った草も抜きながら作業をしたんですが、これが根を思いっきり張っているので、なかなか抜けないんですよね。ちょっと雑草と格闘しながらの屋外作業でしたが、今日は仕事の帰りに綺麗な夕焼けを見ながら帰ることができて、ちょっとした幸せ気分を味わった私でした。