sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は歯医者へ…

 今朝になって、右下の犬歯の右隣の歯が痛み出した私。まだ痛くて仕方がないという状態ではなく、食事の時に噛むと少し痛みが出るといった感じで、明日酷くならないうちに歯医者に行って治療をしてもらってきます。明日は予約制ではないので、順番に治療してもらえるんですが、なんかここ最近、仕事が休みの日には必ず病院に行っているような気がします…。痛みとか痒みとかの自覚症状があるということは、体のどこかに不調を抱えているという事でしょうから、きっちり検査してもらいます。
 
 歯医者というのは、どうもあまり好きになれないんですが、痛みが酷くなると仕事にも差し支えるので、まだ症状が軽いうちに診察してもらいます。
 
 毎日きちんと歯磨きしてるんですけどね…。定期的に歯科検診や歯石除去も受けてるんですが、どうも口の中の健康状態があまりよろしくないみたいです。歯並びが悪いのも関係しているんでしょうか?