sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コロナのニュース。いい加減嫌になりますね

 今日も感染拡大が続く新型コロナ。一日の感染者数が2414人と、過去最多を更新したとか。ここまで感染が拡大するとは予想もつかなかったというのが私の正直な感想です。これから寒さが厳しくなると、更に感染者数が増えるような気がします。
 でも、コロナの感染拡大について、本当見聞きするだけで暗く沈んだ気持ちになって、嫌な感じがしますね。一体いつになったら感染拡大が食い止められるんだろう。これから先、インフルエンザなどと同じように共存していくしかないのかなぁって思います。
 兎にも角にもまずはワクチンが開発されない事には、自体が好転することはないのかなと思います。ようやく臨床試験の段階まで辿り着きましたが、まだまだ摂取が可能になるには、時間が掛かりそうです。できれば来年の前半にはワクチン摂取ができればいいんですけどね。それまでまず、私達一人ひとりが、感染しないように気をつけなければと思う私です。