sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冬用タイヤへの交換

 11月に入り、朝晩の冷え込みも厳しさを増してきていますが、この時期になると「いつタイヤを夏用タイヤから冬用タイヤに履き替えるか」って気になりますよねぇ…12月に入ってから交換するとなると、どこのピットも交換待ちで時間がか帰りますし、かといってあまり早く変えるのもちょっとっていう気もしますしねぇ…。私は再来週の14日に交換しようと思ってたんですが、何でも畑仕事で耕運機を操作してほしいということで、いろいろとやることがあるみたいで、14日はちょっと無理かなぁっていうことになって、かといって、21日からの3連休は法事や玉ねぎの苗を植えるなどの用事が入っていて時間がないし、もう1週間延ばすとピットが込み合う恐れもありますから、ちょっと早いですけど、今度の土曜日に交換することにしました。土曜日は朝は整形外科に行かなくてはいけないのと、昼から息子の音楽センターでの練習があるので、音楽センターの練習が終わってから持って行こうと思います。音楽センターに行く前にタイヤを積み込んで、そのままMAZDAのディーラーに行って、交換してもらおうと思います。皆さんも本格的な冬がやってくる前に、早めのタイヤ交換で、冬の車の運転の安全を確保してくださいね。それにしてもタイヤって結構重たいんですよねぇ…。まぁ、転がしながら車までもって行くしかなさそうですね。