sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

目標

 今私のささやかな目標は、毎日ブログに記事をアップすること。毎日生活していたら、何かしら思う事っていろいろとあると思うんです。そんな日々の暮らしの中で自分が感じたことを綴っていこうという思いで書いています。

 ただ、そんな私でもスランプに陥る時があって、一日を振り返ってみて、どう考えても記事にあげるネタが思い浮かばないことがあります。そういう時は、ニュースを見て関心を持ったことを私なりに解釈して記事にすることもあります。なので、新聞やテレビやラジオのニュースは重要な情報源になってますね。時事ネタに関しては、関心を持った記事に対して、私なりの解釈を付け加えて記事にしていますが、自分はこの出来事をこう見るという感性が養われて、それが物事の柔軟な見方につながるのではないかと思います。

 自分が普段の暮らしで思ったことや感じたことを書き連ねているので、だいぶ後になって読み返してみると、「あの時の自分はこういうことをこういう風に思っていたんだ」と思う事があって、言ってみればブログは私の日記替わりでもありますし、過去の自分に会うためのタイムカプセルのような感じでもあります。この自分が書いた記事を自分の子供や孫が読んだときにどんなことを思うのか…。私があの世に旅立っていくときに、子供や孫たちにこのブログの存在を知らせて、大切に保存してくれたら嬉しいなと思う私です。そのためにも毎日ひとつは記事にアップするという目標をこれからも堅持しようと思う私です。