sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

梅雨明けはまだかいなぁ~?

 各地で梅雨明け宣言が続々と出ていますね。一昨日中国地方も梅雨明けしたと見られると、気象台から発表がありましたが、山口県をのぞく中国地方だそうで、山口の梅雨明けは少し遅れています。その関係もあるのか、今日仕事を終えて帰るときも、どんよりとした曇り空で、星は全く見えなかったです。露があけたら多少は蒸し暑い空気ともサヨナラできると思うんですが、窓を開けても風が全く吹いていないので、涼しくなりません。今日もエアコンのタイマーをセットして寝るようになると思います。

 梅雨明けしたら盆連休までの間に海に行って泳ぎたいですね。息子と次男をつれて泳ぎに行こうかなぁ。次男は部活が忙しいから無理って言われそうな気もしますが。海水浴は夏しか楽しめないので、できればいきたいですね。行くかどうかは解りませんが、日焼け止めクリーム買っておこうっと。

来月の有給の予定が張り出されていました。今月は有給が私は中止になってしまったので、8月は18日と25日の2日入ってます。息子と一緒に何かするのもよし、次男に予定が無ければ、次男もつれて美味しいものを食べに行くのもよし。何をしようか、今から考え中です。