sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カウンセリングを受けることになった

 今日、月一で通院しているメンタルクリニックへ行ってきました。この一か月間の様子を話してみて、この前頂いた大人の発達障害のパンフレットに記入した自己診断の結果を見ていただいて、いろいろと話をしてみました。なかなか仕事が覚えられずに苦労していることや、この前やったことがまだ覚えられないのか・また同じことを繰り返しているなどと注意を受けたり叱責されたりするのが辛くて、会社に行くのが非常に苦しいなどという話をしてきて、先生に診てもらったところ、記入した結果からでは、まだグレーゾーンだということで、正式にADHDなどという判断がつかないという事でした。薬で症状が治まるのか試してみることになったほか、病院が日程を調整したうえで、専門のカウンセラーによって、カウンセリングをしてもらうことになりました。多分今月末くらいにカウンセリングを受けるようになるのではないかと思いますが、私としては白黒ハッキリさせて、今後自分がどのような身の割り振り方をしていけばいいのか、一緒に考えていただけたらと思います。多分このまま、何の手立てもしないまま過ごしたら、私の心自体が持たないと思います。自分の心が限界点を超える前に何とか対策が打てればいいなと思っています。

 先生が買カウンセリングを勧められたのは多分、今日相談した中で、かなり精神的に辛い状態にあるので、死んでしまいたいと朝起きたら考えてしまっている・今日も仕事に行かなくてはいけないのかと思うと、本当に精神的にしんどいと話したからだと思いますが、今度受けることになったカウンセリングが、新しい光というか、生きていく上での道しるべになってくれたら助かるなと思う私です。