sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球開幕〜⚾。

 今日、予定より3ヶ月遅れてプロ野球が開幕しました。只今副音声で実況中継なしで、ホークスVSマリーンズの試合をみていますが、ボールがキャッチャーミットに吸い込まれる音や、ボールがバットにあたったときの打球音、審判のジャッジする時の声の大きさ、アナウンスの声など、普段なら歓声や応援でかき消されて聞こえない音が、実によく聞こえます。普段の野球中継とはまた違った雰囲気がありますね。両チームのベンチから発せられる声も実によく聞こえます。
 でも、やはりスポーツ観戦には声援や応援がないと盛り上がらないですね。早くみんなが球場で感染できるようになる日が来るようにと思いながら、テレビ観戦してます。今は9回表、マリーンズの攻撃で、1-0でホークスがリードしてますが、このまま逃げ切ってほしいです〜。