sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大相撲大阪場所も無観客で開催

 相変わらず感染拡大が続いているコロナウィルス。この影響はスポーツにも及んでいますが、8日に初日を迎える大相撲大阪場所も、場所自体は開催されるという事ですが、観客を入れない、無観客での実施に決まったとか。観戦に来た人が感染してもいけませんし、力士が感染してもいけませんから、致し方のない事だろうと思います。でも、やっぱりスポーツは、大勢の観客の前で白熱した試合を見てみたいですよね。テレビやラジオで実況中継はされるそうなので、どんな感じになるんでしょうか。完の歓声全く聞こえない相撲中継なんて見たり聞いたりしたことがないので、シーンと静まり返った館内で、力士が激しくぶつかり合う音が響くんでしょうね。

 この場所は関脇朝乃山の大関昇進がかかっていますが、ここは勢い良く勝ち上がってもらって、大関昇進を決めてもらって、久しぶりに明るいニュースになればいいなと思っています。大関昇進のためには、今場所12勝以上が必要とされていますが、厳しい数字ではありますが、決して不可能じゃない数字だと思います。横綱白鵬鶴竜も、一時のような勢いがない分、昇進の可能性は大いにあるのではないかと思って応援しようと思います。

 それともう一つ気になっているのが、相撲とは話が離れますが、今月下旬に行われるセンバツ高校野球。女子選抜野球は大会が中止となりましたが、甲子園の方は開催するんでしょうか。開催するとしたら無観客にするのか、それとも中止という方向に行くのか、どうなんでしょうね…?