sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は暑かった~💦

 今日は昨日までの雨から一転、綺麗な青空が広がり、気温もぐんぐん上昇して、今日は県内では、山口市で29度を記録するなど、真夏日一歩手前まで気温が上がりました。今日は屋内の仕事だったんですが、それでもあちこち動き回っていたら汗がにじみ出てきて、屋内でも結構暑かったですね。

 そんな一日が終わって今はのんびりしてますが、これだけ暑くなってくると、やはりキンキンに冷えたビールが飲みたくなりますよねぇ。というわけで、今日は家に帰って夕食にはビールで乾杯。美味しくいただきました。

 車の中でも熱気が籠っていて、クーラーがフル稼働してました。素早く車の中にこもった熱気を吹き払って最適な室内温度にするには、エンジンをかけて動き出したら、まずは窓を全開にして、空気を入れ替えてから窓を閉めるとクーラーの効きが早くなるので、エンジンをかけたらまずは窓を全開にしてしばらく走って、それから窓を閉めて帰ってきた私です。

 

 今はまだ寝る前はクーラーは必要ないと思いますが、あと一ヶ月もすれば、暑苦しくて、寝苦しい状態になるんでしょうね。寝てる時の熱中症対策に、喉が渇いてなくても、コップ一杯の水を飲んでから寝ようと思う私です。

 

 さて、明日は今日より真気温が上がらないとか。まだ暑さに慣れていないので、急にやってくる暑さは体に堪えます。皆さんも熱中症にならないように気を付けてくださいね。