sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日の予定

 明日はもう一日休みな私。息子を送り出して、整骨院に行ったら時間があるので、近くの鉄橋まで、電車を写しに行こうかと思っています。明日からは多分貨物列車も通るでしょうし、今年の最初の鉄道写真を写しに行こうかと思ってます。山陽本線115系と貨物をいくつかうつして、鉄分を補給した後は地元の神社への初もうで。熊毛の実家の近くの神社にも行きましたが、やはり地元の神社にも思いりしておこうと思う私です。健康祈願や、次男の就職活動がうまくいきますようにと祈願してこようと思います。その後は、何か温かいものでも食べて、昼からはブログの更新と、自伝的小説の書き込みの続きをしようかと思います。ブログの更新も、今や趣味というよりも、ライフワークの一つになっていて、とにかく書いている間は、いろんな雑念を追い払うことができて、すごく幸せな時間です。こういった、何かに没頭できる時間って、人間には必要なんだなと思う私です。

 多分夕方には私の両親も、熊毛の実家から帰ってくると思いますので、夕方まではのんびりできるかなぁと思います。

 さて、長かった休みも残すところあと一日。畑仕事でたまった疲れをいやして、明後日からの仕事に励もうと思う私です。明日もう一日、のんびりするべ。