sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

真冬並みの寒さ

 今日は朝から雨ふり。気温も昨日までと比べてぐっと下がって、かなり寒いです。恐らく気温は今10度くらいでしょうか。このまま今日はほとんど気温が上がらないようで、今日は一日真冬並みの寒さになりそうです。昨日までの暖かさが嘘のようですね。

 さて、この雨ふりの中、歩いて傘をさしながら息子と二人で、近所のディスカウントストアに行ってきました。そろそろ小麦粉がなくなりそうだったので、パン粉と一緒に買うついでに、おやつやビール、焼酎を飲むときに使う桃のジュースを買ってきました。

 雨降りの中外に出てみると、やはりかなり寒かったですね。もう一枚上着を羽織っていけばよかったなと思いつつ、10分ほど歩いてきたんですが、外を歩いてみると、あまりで歩いている人が少なかったですね。やはりコロナウィルスの影響で、出歩くことを控えているんでしょうか。出歩くのを自粛することも大切ですが、時折外に出て運動することも必要なのではないかと思います。今日は雨ふりなので、そう遠くへに歩いて行くことはできないですが、ちょっとした運動はやはり必要ですね。

 さて、今日は寒いので、温かいコーヒーを飲んでチョコレート菓子を食べてほっと一息ついてます。やはり体が冷えた後の暖かい飲み物って体にしみわたりますねぇ。

 この気温差の大きい状態がしばらく続きそうなので、風邪ひかないように気をつけないといけませんね。今日は暖かい服装で過ごそうと思います。