sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

土日の予定がごっそり抜けた私

 今度の土日は、母の実家に行って、トラクターに乗って田起こしをする予定だったんですが、天気予報では明日の夕方から月曜日にかけて、かなりまとまった雨が降るという事でした。田起こしは田んぼが乾いていないと、トラクターの車輪が土に埋まってできないので、この土日での田起こしは中止となりました。この田起こしのために予定を入れてなかったので、急に予定が開いてしまったので、何をしようか考え中です。晴れていれば、家の周りを散歩するんですが、雨の中散歩するのもおっくうですし、かといって図書館などに行ってもコロナウィルスの影響で閉館してますし、何しようかなぁ…。ここ最近はあまり映画を見ることもなかったので、自分が買ったDVDを2時間かけて鑑賞するか、自伝的小説を書いているので、パソコンに向かって文章を打ち込むか…。かといって、家に帰ってきている息子の相手もしなければいけないし。まぁ、たぶん家でおとなしくしてるとは思いますが、こういう予定のキャンセルって結構面倒なんですよね…。急に暇になったから何かしようにも、早々思いつかないですし、コロナウィルスの関係で、あまりで歩くと親から「帰ってくるな」って言われそうですしね。

 まぁ、明日の予定を書いてみると、家から車で15分くらいのところに製パン工場があって、型崩れなどで市場には出せない商品を格安で販売しているところがあるので、そこに朝一で出かけて、その足で整骨院に行って、その後は昼から音楽センターでの息子のドラムの練習があるので、連れて行って夕方帰るくらいしか用事がないですね…。まぁ、せっかくの休みですので、疲れを落とすのに専念しようと思います。