sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

そうだ散歩をしよう

 相変わらずコロナウィルスの影響で、どこかに出かけるにも不自由を感じる今日この頃ですが、家の中に閉じこもっているのももったいないような気がします。この前までは母の実家に行って、土日は畑仕事をしていましたが、この週末は予定が入っていません。何をしようかと思いつつあれこれ考えてみたんですが、天気予報を見てみると、土日共に天気もいいみたいですので、「そうだ、散歩行こう」と思って、この土日はカメラ抱えて、2時間くらいかけて散歩に行って来ようと思います。家の中にいたって、ろくなこと考えないですし、家の中に閉じこもっていたら陰鬱な気分になりますからね。綺麗な花や、晴れわたった空を眺めて、気分をすっきりさせてみようと思います。

 今の時期だと、まだバラも咲いていますし、アジサイの花も咲きだしていますしね。綺麗に咲いている花を眺めて、日々の辛さや苦しさを少しの間だけでも紛らわせることができればいいなと思います。

 散歩には息子も誘って、熱中症対策としてスポーツ飲料ももって行って、途中足湯にも浸かって、線路沿いを歩いて帰ってこようと思います。時折通り過ぎる電車の音を聞きながら歩くのもいいなぁと思う私です。さて、散歩に行くときは暑さ対策が必要な季節になってきましたね。マスクをつけながら歩いたら、熱が籠りそう…。