sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から盆連休~

 立秋も過ぎて、暦の上では夏から秋に変わりましたが、まだまだ酷暑が続く毎日ですよねぇ。今日も県内では猛暑日になった地点があり、暑さはこれからが本番と言ったところでしょうか。

 さて、いよいよお盆休みが明日から始まります。連休中に疲れをとっていい骨休みになればいいなと思います。

 このお盆休みの間は、コロナウィルスの関係もあって、どこか遠くに出かけるというような計画は立てていませんが、県内をどこかドライブに出かけるかもしれません。山口号の運転も再開されたことですし、SLを写しに出かけたり、観光列車、○○の話を写しに行ったりしているかもしれませんね。あと、連休後半に熊毛の方に行って、みんなで集まって、ちょっとした会食をしようということになっています。密にならないようにフロアーを二つ借り切っての会食になるとのことですが、豆腐専門店での料理ですので、ヘルシーなごちそうが食べられそうです。あとは鶏小屋の設置の続きをやっているかもしれません。父と二人で何とかずれた元納屋を元の位置に戻すことができればいいんですが。

 あとはこれと言った大きな予定は入っていないですねぇ…。コロナがなければ、安心して遠くにドライブに出かけられるんでしょうけど、今の状態ではそんなことは言ってられないですからね。今は感染しないように連休中もおとなしくして過ごすのが一番ベストなのかなって思います。

 まぁ、近場を出歩いてみて、意外と知らなかった地元の名所を見つけるようなことをしてもいいですし、ちょっとした美味しいお店を探して、食べに行くのもいいですよね。

 皆さんはお盆の休みはどう過ごされるのでしょうか。コロナに感染しないように、事故に遭わないように、起こさないように気を付けて楽しい連休を過ごしてくださいね。