sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

懲りてないんですね

 今日になって入ってきた、田代まさし容疑者の覚せい剤所持容疑での逮捕。これまで何度も逮捕されては実刑判決を受けて、刑期を終えて出所したらまた覚せい剤に手を出すということが繰り返されてますが、これは覚せい剤中毒というよりも、もはや病気としか言いようがないような気がします。もう多分田代容疑者は覚せい剤とは縁が切れない一生を送るんじゃないかと思います。これまで何度も逮捕されて、覚せい剤の恐ろしさ・中毒性などは本人が一番わかっていると思うんですが、それでもやめられないというのはなんでなんでしょうね…。

 田代容疑者と言えば、かつてはシャネルズ(ラッツ&スター)で華々しくデビューし、その後はタレントとして活躍するなど、華々しい活躍をしていましたが、何が原因でここまで落ちてしまったんでしょうね。何かきっかけがあって覚せい剤に手を出したと思うんですが、私には全くわからないですね。

 これまで数多くの芸人や芸能人が薬物に手を出しては逮捕されて、それまでの華々しい表舞台から転落し、堕ちる所まで落ちてしまったのを何人も見てきましたが、自分だけは一回で止められるとか、自分は覚せい剤を打っても中毒にはならないとか、そんな甘い考えを持っているのかもしれません。まだ一度だけだったら、絶対次は気をつけろよっていう気もしますが、流石にこう何度も続けば、「あぁ、またやったのか」「あいつは麻薬中毒だから、またやるだろうな」「もう二度と表に出てくるな」そう言った厳しい見方しか世の中はしてくれません。多分今度も裁判で実刑判決を受けて、服役して出所したら、また同じことを繰り返すんじゃないかという気がする私です。